Translate 翻訳

2011年2月27日日曜日

ホームライブ第2弾終了!

自宅を新築してから4年以上経ってしまいましたが、当初の「人口呼吸器を使用されている方々を自宅に招いてライブをする」というとてつもない計画を、やっと今日実行できました。
環境は整っていたので後はやればいいだけだったのに、実施にまでに4年の精神統一が必要だったというのは情けない限りです。
まあ、いつまで経ってもやらなかったよりはいいでしょうけどね、、、

今日はタルカの音がいい感じで響いていたなあと思います。
もう一曲くらいアウトゥクトゥナをモチーフにした曲をやりたいもんです。

反省としては、色々な事に気が散ってしまってなかなか演奏に集中できませんでした。
何があっても自分の音に集中できて、いつもの音が出せる自分になりたいもんですが、そんな聖徳太子の様な人間にはこれからもなれないでしょうなあ。
いずれにしても、まだまだ修業したいところです。

自宅で行うライブは窓を締め切ってやれる寒い時期だけです。
3月、4月は忙しいのでパス。
次にできるとしても5月を過ぎてからなので、しばらく自宅ライブは無理でしょうなあ。

次の演奏は喫茶店ライブが濃厚かな。
そうなると次が遠いので、その前に新曲増やしたり、ひっしさしぶりのレコーディングなんぞしてみるのもいいかもしれませんなあ。(野良CD売らなきゃ、、、)
水曜や金曜の平日ライブでもいいかなと思っております。
しばらく新しい曲やってないから、新曲増やしたり、アレンジして遊びたいところですなあ。

2 件のコメント:

  1. 杉原です。
    今日は素敵なおうちで素敵な音色を聞かせていただきありがとうございました。
    いろいろお世話になりました。
    いろんなことが気になって演奏に集中できなかったのですね、すみません・・・(>_<)
    途中で失礼しましたが、娘は「たのしい」と言ってました~♪
    もっとじっくり聞きたかったです。
    また機会ありましたら誘ってくださ~い。

    返信削除
  2. 杉原さん

    演奏に集中できなかったのは駐車場のことで、みなさんに随分長い時間待たせてしまったことなので、私自信のことです。
    でも、かなりの待ち時間だったのに、皆さん、真剣に聞いていてくださったことに感謝しています。
    Sちゃん、脚を動かしながらノリノリで聴いていてくれたように感じました。
    スイッチで言葉を選んで返事までしてくれて、「スッゲー!!」と、内心、感激していました。
    お近くの様ですので、これに懲りずにまた遊びにきてくださいね。
    ではでは。

    アンデス興行株式会社江別支店長より

    返信削除